奈辺書房

不確かなこと日記。

不可能性のなかでのたうち回る

もしかしたら、初めからすべて上手くいかないようにできているんじゃないか。生まれた環境とか遺伝子とかのせいにするのは情けない年齢になったけど、初めから上手くいくことができない人生の路線を歩いている気がしている。自分が何を考えていて、どうしたいのかわからない。どうすれば上手くいくのか全然わからない。やることなすこと全て空回りしていて、このまま力尽きて死んでいくのかしら。嫌だな、そんなのは嫌だ。僕は幼稚だ。いつまでも嫌だ嫌だと言って泣き言をほざいてばかりいる。周りの人らはすっかり独り立ちしているのに、僕はずっと意味の無いことをしている。嫌だな、もう嫌だ。